--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


拍手する ←(拍手画像:35枚 (2015/9/27 30枚追加))

2011-09-25(Sun)

まどマギ4コマ(4)のこと

まどマギ4コマ(4)

↑クリックで続きが読めます。


ガ3のリメイク版(Shadow or Light)がいつの間にやら発売されているのを先日知って、急いで購入してきました梨神です。年始に発売されていたとは露知らず(笑)
オリジナルのサガ3は、他のサガシリーズに比べてやや評価が低いよーですが、個人的にはかなり好きな部類にはいります。プレイしてたのはずいぶん子供の頃なので、いろいろ忘れてたり勘違いして覚えてたりしますが、たしかエスパーがめちゃ強かったんですよねあれ。エスパーの魔法効果の補正が強すぎて、わりと終盤近くまでエスパーゲーになってしまうくらい。でも最終的にメカゲーになるんですよねw

前作・サガ2リメイクがかなり面白かったので今回も期待したいところなのですが、時間がとれなくていまだに序盤しか遊べていません。はやくやりたや。


↑音楽が全体的にかっこよくなってますよね。

●それから
XPマシンのほーのIME辞書データが全部吹っ飛んでしまいました。そんなに単語多く登録してなかったけど、復旧めんどくせeeeeeeeee!!!
多分、こないだブルスク発生した時に消えたのだと思いますが、毎度の事ながらよく消えますよねこれ。



●閑話休題。
懲りずにまどマギ4コマ・4本目です。
各周回のさやかさんのチョンボ具合(あくまでもほむらさん視点)を見返してみると、わりと実際ほむらさんってばこーゆー感じのこと思ってるよーな気がしなくもないです。あ、こんな扱いしてますけどわたしはさやかさんが一番好きなんです。ほんとだよ? それから仁美さんの事も決して嫌いじゃないんだ。

ちょっと(悪い意味で)ほむらさんのキャラ(あとついでに顔)を崩壊させすぎてしまったかなーとゆー気がしなくもないです。版権キャラはキャラ崩壊がどこまで許されるのかを見極めるのが難しいね。
もーちょっとこう、ハートフルな漫画を描きたいものなのですが…いざ描こうとすると照れくさくなってこーゆー感じのサツバツとしたネタを選んでしまうところが目下の悩みです。イラストでもそーなんですけど(笑)

●こみすた!
前回ちょっとだけコミスタ使ってましたが、何枚か試し描きしてるうちに感じが掴めてきたので、今回は線画を全てコミスタで仕上げて見ました。筆圧使わなくても線の太さの緩急がつけやすい事と、手ぶれを補正して線を綺麗にしてくれるあたりの機能が個人的にとても助かります。シャーペンで清書する場合、筆圧を上げないといけないので手がすぐ疲れちゃうんですよねー。握力なくなったから余計(笑)
不足だと思ったのは線の質でしょうか。コミスタのペンツールだと出力される線が単純二値になるよーなので、やわらかい線を作るのがむずかしいような気がします。設定とかいじればできるよーになるのかな?それか、線の緩急と手ぶれ補正が目当てならSAIを導入してみるか…

●拍手ボタン
拍手絵を一枚追加しました。
ついったーに貼り付けた、1コマネタです。


拍手する ←(拍手画像:35枚 (2015/9/27 30枚追加))

スポンサーサイト
2011-09-17(Sat)

まどマギ4コマ(3)のこと

まどマギ4コマ③

↑クリックで続きが読めます。

ういえば、QBのでかモフ抱き枕なるものが発売されるそうですね。
しかも発売予定日が12月25日とか。もし購買を予定されている方は是非QBと熱い夜を過ごして頂きたく思います。 梨上はとりあえず買う予定はありません。だって、用途的にさすがに耐久力には問題ありそうじゃないですか。

●閑話休題。
時系列的にアニメ第二話アバンタイトルあたりにあたります。まどマギ4コマ・3本目です。
初めは、一話アバンタイトルのつもりだったんですけど、考えたらその時点ではまだQBに出会ってなかったですねw

(◎)←むらいちばんのびじん
今回ベタフラを掛けるのに、長いことタンスの肥やしにしてたコミスタを使ってみましたよ。
昔、看板娘本描いたくらいの時期に買ったんですけど、使い方を知るのにちょっと時間がかかりそうだったのと、コミスタそのものにエラーがあったのとで、結局使わずじまいだったんですよねー。
ほかにも色々あって、ぶっちゃけ有料ウィルス扱いしてました♪

エラーってのは、「描画時とかに、カーソルの座標と実際の描画座標が違ってしまう」とゆーもので、どーやら原因としては「ペンタブのドライバをインストール⇒コミスタをインストール」の順で導入すると発生するとの事だそーです。対策としては「コミスタをインストール⇒ペンタブのドライバをインストール」の順で導入すればOKです。

20110917_04.jpg
↑こんな感じのエラー

とりあえずコミスタがまともに使えるよーになったので、そのうち本格的に導入してみたいと思います。

●拍手ボタン
ネタ画像を2枚追加しました。 画像の素材そのものは4コマの使いまわしですがw

拍手する ←(拍手画像:35枚 (2015/9/27 30枚追加))

2011-09-11(Sun)

まどマギ4コマ(2)のこと

まどマギ4コマ②
↑クリックで続きが読めます。

こ数日のブログのアクセス数がとんでもない事になってて、かなり本気でスカウターカウンターの故障かと思ってました、梨神です。
アクセス元を見てみたら、朝目新聞様に前回のフリーザ様を紹介していただいていたみたいでした。
(゚Д゚)
↑前日のと比較が泣ける(´・ω・`)

しかし、これだけたくさんの人に梨神の恥のだし汁ともいえるこのブログを見られてるのかと思うと、なんかこうドキドキしますね。最初のころの記事とかかなり痛い事書いてたりするけど、み…見られてないよねw

いやはや、今回紹介してくださったサイト主様及びアクセスしてくださった皆様、誠にありがとうございます♪

●閑話休題。

友のために生き、友のために命を張るほむらさんまじ殉星の漢。
なんて思ったので、ほむらさんリスペクトで描いてみたまどまぎ4コマ・2本目です。
『ほむらさんリスペクト』とか言ってる割には、最初の一コマ目にしか出てきてないのが悔やまれる所ですが、そのうちネタが浮かんだら何かやってみたいと思います。

拍手する ←(拍手画像:35枚 (2015/9/27 30枚追加))

2011-08-20(Sat)

まどまぎ四コマ(1) のこと。

1コマ目(クリックで続き)
↑クリックで続きが読めます。

気フル状態で腹にごはん詰め込んだせーか、甘酸っぱいよーな何かがこみ上げてきてます梨神です。
ぶっちゃけ吐き気です。腹がこなれたらさっさと寝なさい。

●閑話休題。

なんとなく美樹さんを泣かせてみたかったので描いてみた四コマをあっぷっぷい。
この記事を書いてる途中に塗り忘れがあったのに気づいたのは後の祭りです。
一部書き文字が小さかったり癖字だったりして、読みにくいかもしれませんがご容赦ください。だってFC2ブログの最大ファイルサイズが500KBなんだもん…

「さやかさん泣かせてみたい」とか言っといてなんですが、実はこの子が一番好きなんですよね(笑)
ひだまりの宮ちゃんとか、けいおんの律ちゃんとか、ゆるゆりの歳納さんとか、どうやら「基本、テンション高めのアホの子」にひたすら惹かれるよーです。でも最近はアッカリ~ンが可愛すぎて仕方ありません。

あと、描いてるうちにマミさんの顔がだんだん怖くなってきたので、背景とか効果とかで徹底的に怖くしてしまいました事をお詫びします。ごめんよマミさん。

●ラムレーズンうめぇ!

漫画なので、いつものイラストと違って線の強弱をちゃんと付けてみました。
最初は付けペン使おうと思ったのですが、紙が悪いのか腕が悪いのか、インクがにじみまくって納得いく線になんなかったので、結局シャーペン一本で線の強弱を再現するとゆー手段をとりました(笑)
ちなみに紙は普通のコピー用紙だったのですが、さすがにこれにペン入れるのは無謀だったか…
でも昔の漫画家さんって、普通に上質紙とかに描いてた人も結構いらっしゃるらしーですね。さすがにプロはパネェ。

●落書きとか

13kmや
13kmや。
近づこうとして迎撃されるなら、剣を伸ばしてぶった斬ればいいじゃないの発想。
マミさんやあんこさんも似たような事やってたから、根性だしたらできるよきっと。知らんけど。
アニメのさやかさんみたいなアホ可愛さ(ほめ言葉)も出してみたかったけど撃沈…
左手の剣は柄頭持てるよーにナックルガードを外して、柄の婉曲を緩くしてるとか何とか。
あとQB…?きもい。
えんじぇるないと
シティーハンターOPっぽく、ほむらさん。
ガンホルダーの代わりに、盾に銃を収納してます。
続きラフ
漫画の続き。超ラフ。
クリンアップするかどーか分からないから載せとく。
分かりにくい点をどーやってフォローしようかと考えてたけどアイデアが浮かばなかったです(どこで戦車手に入れた?とか(笑))
ぶっちゃけ、ワルプルには戦車くらいじゃ不足かと思われますがw
アッカリ~ン
制服とかのデザイン確認用に、アッカリ~ン落書き。
そのうちなんか描きたいですのー。
昔らくがき①
昔に描いた、コスチューム確認用のらくがき。
まどかさんの弓に薔薇ついてないので、多分10話以前のもの。
昔らくがき②
昔らくがきその2。
めがほむ描いてるから、多分10話以後に描いたもの。ツァバト。


拍手する ←(拍手画像:35枚 (2015/9/27 30枚追加))

プロフィール

梨神つぶて

Author:梨神つぶて
つぶての、恥の詰め合わせ絵日記。
MMOのプレイ記録・恥・思いついた事や恥とか絵とか恥とかを好き勝手に、絵日記と称し垂れ流し中です。
ごはんは出ません。

●本サイトはリンクフリーです。
詳しくはこちらをお読みください。

●お絵かきに使用しているソフト
 線画:コミックスタジオ Pro 4.0
 彩色:フォトショップ CS5

TweetsWind
http://www.tweetswind.com/edit
ぴくしぶー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

I LOVE 日記

exkreuz

諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2
最近のコメント
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
コピーライト
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布等)は、禁止しています。

○シールオンライン
© 2007 YNK Partners Inc. All rights Reserved.
© 2007 YNK JAPAN Inc. All rights Reserved.

○FF11
© 2002-2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

○ファンタジーアースゼロ
©2005-2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.


コンテンツ
シールオンラインリング
りんく
●看板娘本ブログ

御大計画 (チカ様)
なんてファンタジーライフ!
(はつか様)

楽描きブログ~朝薙の絵間
(朝薙様)
いよいよゲームイラ
(モコモコヤナック様)

『A-PESTIE。』俺の嫁も君の嫁
(すりこぎ様)

しみじみ緑茶(仮) (ゼェフ様)

軽挙妄動++ (緑青黒羽様)

三度の飯と昼寝が好き (丘寝様)

影庵 (影胞子様)
 
Ctrl+ (新井計画様)

籠鴉× (木乃様)

音楽を肴に一日一枚生活
(ぽ~しょん様)
獣☆ぷろじぇくと! (無限軌道様)

ねねろぐ (音々葉様)

「卍犬」 (犬たろう様)

●相互リンク

SoulDivas (Minmi様)

空飛ぶ白虎隊 (神楽空様)
シールオンライン剣士会
ポケ語り+DungeoN+
(ソージ機様)

吟遊詩人と冒険の書
(月啼ヨタカ様)


美味しいは正義 (貧蛇様)


更新とか…(NOUVELLE LUNE)
(如月雪也様)


AKIHIのちょっぴりオタオタ日記
(AKIHI様)
スランジバール (ジャック様)
とりあえず、ニコッd(*ゝ∀・*)bと
すればいいと思うよ
(俊介様)
諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2
(T×2様)
まびまびにっき★ (かめん様)
仕事中の俺のラクガキ (Kken様)

十六夜堂 (もに太様)
ふともも研究室 (空と海様)

まわらないドリル (shuz様)

ノッポとトッポは一文字違い
(おた2熊様)

受け継がれるべきもの
(ぬくぬく先生様)

●片思い

dreamscape (小林立様)

朝目新聞 (机器猫様)

ちゅりめのネコ (Syroh様)

Ambivalent-E (大神ゆうき様)
モアイ@赤肉団
(モアイ_赤肉団様)
もやしの森 (もやし様)

こるり屋 (こるり様)

●各種公式・その他
Pixiv

お絵描きJP

Sealcommu

シールオンライン公式

ファンタジーアースゼロ公式
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。