--------(--)




拍手する ←(拍手画像:35枚 (2015/9/27 30枚追加))

2015-11-15(Sun)

暑中お見舞い申し上げてましたin2015。のこと

Enikki20151115_01.jpg

↑クリックで拡大します

ョージアの北斗の拳フィギュアが相変わらず当たらない梨神です。今日も苦手なコーヒーを飲む作業が始まるお。(CV.若本規夫)
無理やりすぎて笑うw

とはいえ、コーヒー自体は苦手なことには変わりありませんが、眠気覚ましにはもってこいなので、重宝はしています(・ω・)
カフェイン含有量でいえば、お茶系のほーが高いとゆーのはよく聞きますが、なぜかコーヒーの方が眠気覚まし効果は高いよーな気がします。ふむむ、なんでなんだろーね。

●閑話休題。

だいぶ前にアナログで下書きしてた絵が出てきたので、PCに取り込んでさらっとペン入れして遊んでみました。
たぶんこのブログ再開するより2~3ヶ月くらい前の下書きです(こんなの↓)
Enikki20151115_05.jpg

暑中見舞い用に描いてたらしーですけど、途中でモチベなくなっちゃったよーな覚えがありますははは。
時間があったら色も塗ってみたいけど、そろそろクリスマス絵のほーも進行したいので、いつになるやらですね☆

●線画バージョン(いちお拡大します)
Enikki20151115_03.jpg

拍手する ←(拍手画像:35枚 (2015/9/27 30枚追加))

2015-11-03(Tue)

あいぽん買いました。のこと

Enikki20151103_01.jpg

↑クリックで拡大します

マホを機種変して、iPhone6S_Plusに乗り換えました、梨神です。
前に機種変したときは、その数ヵ月後にDocomoでもiPhoneの販売がされるよーになった時期で、大変凹んだのを覚えています。情弱乙といわないで!

もともとiPadやら使い続けてたので、iOSのほーが操作がしやすい&アップルストア等で購入したリソースを共有できるとゆー利点があったんで、前から買い換えたかったんですよねー。

でも今回、Docomoで料金プランの見直しがあったとゆーことで、その新しいプランに変更させられちゃいまして。
前のプランより使用量が微妙に高くなっちゃったとゆーオチが…w

●閑話休題。

とゆーわけで、iPhone購入記念にさらっと描いちゃいました。食戟のソーマ『吉野悠姫』さんです。ジビエちゃん可愛い!アニメのほーは残念ながら全然見れなかったのですが、コミックは全部持ってたりするので、資料には困りませんでしたw

最近は、ジャンプ本誌もジャンプコミックスも電書で買える時代になりましたからねー。便利な世の中になったものじゃ。電書のジャンプだと、毎週ソーマがフルカラーで読めるんだぜ(゚∀゚ )
印刷のカスレもないし、手もインクで汚れない!すばらしきデジタル文化。
それはそれとして、紙媒体もすきなんですけどねw

 ●iTunesプレビュー『少年ジャンプ+ ジャンプの漫画が無料で読めるマンガ雑誌アプリ』

衣装は、えりな様が極星寮に匿われたときのやつですが、細かいところとかはわからなかったので、あんま忠実には描いてません♪

しかし持たせてるあいぽんがいくらなんでもデカすぎて、iPadMiniくらいの大きさに見えちゃいますねぇこれじゃ。実物のiPhone6S_Plusも大概デカいのですが…w

拍手する ←(拍手画像:35枚 (2015/9/27 30枚追加))

2015-11-01(Sun)

PSO2らくがき、その1。のこと

Enikki20151101_01.jpg

↑クリックで拡大します

ェルシーを買うと、まずヨーグルトスカッチ(緑のやつ)が真っ先になくなります、梨神です。
チェルシーのヨーグルトスカッチは神!

袋入りで一種類だけのやつ出ないかちら?と買うたびに思います♪

●閑話休題。

ツイッターでPSO2のマトイちゃん(EP3バージョン)のリクエストがあったので、ざらっと落書きしてみました。
あと、メイド服・体操服のリクエストもあり、描きたくなったので一緒に盛り込んでみました。マトイチャンじゃないですけどw

メイド服と体操服のキャラはそれぞれ【仮面】さんと、うちの安藤さんです。
この間配信されたストーリーモードが、完全にこの三人の話だったんで、描きたくなっちゃいました。

せっかくだから、リクエストくれた人の安藤さんで描こうかとも思ったのですが、資料が手に入らず…w

もうひとつ、「裸」とゆーリクエストもありましたが、ブログが垢バンされますので無理です☆


そいや、PSO2絵描くのこれが初めてだったんだなぁ~。自分でも意外ですがw

拍手する ←(拍手画像:35枚 (2015/9/27 30枚追加))

2015-10-29(Thu)

冬場のぜんざいは神。のこと

Enikki20151029_01.jpg

クリックで拡大表示します。

販機で午後ティーを買ったらホットのやつが出てきて、「あーもうそんな季節なんだなー」と、冬の訪れを予感した梨神です。真昼間の気温の高い時間帯にはきっついので、冷たいやつを買いなおしましたが☆

そんな冬の訪れに思いを馳せながら、帰りにわくわくぜんざいセット(あんことおもち)を、たんまり買い込んできたのでしたまる。今夜はぜんざいパーティだ!

●閑話休題。
とゆーわけで、甘味処の店員さんっぽい何かを描いて見たので、せっかくだから記事にw
ぜんざいに思いを馳せすぎて、こんな絵まで描いてしまう始末です。

制服のデザインは、はかまにしよーか、普通の着物っぽくしよーか迷いましたが、最終的に生足スタイルになりました。理由は描いてて一番楽しいからです。ええ。

色とかは今のところ塗る予定はありませんが、気が向いたら塗るかもしれません。

拍手する ←(拍手画像:35枚 (2015/9/27 30枚追加))

2015-10-25(Sun)

ハロウィンin2015。のこと

Enikki20151025_01.jpg

↑クリックで全体表示します。

○ージアの北斗の拳フィギュアが欲しさに缶コーヒー買ったら、とうとう抽選すらされずに外れになりました。梨神です。ぐぬぬ。
景品が品切れになったら終了らしいから、景品がとうとう切れたんですかね~
とりあえずこれで、コーヒー漬けの日々ともおさらばとゆーことになりますが、くやしいのう。くやしいのう。

そのうち第二弾とかやってくれないかなー。
今回のラインナップには、ハート様とかミスミじいさんとかでかいババアとかいった人気キャラが含まれてなかったので、次回は是非とも含めていただきたいと思います。

●閑話休題。

土曜日を半日使って、やっとこさ完成しました。ハロウィーンイラストです。
前にアップしたピッピさんの絵を描いてるときに、仕上げのイメージが変わって、モノクロ基調な感じに仕上げてみました。なにげにこーゆー塗り方が初めてだったので、あれこれ試行錯誤しましたが♪

腰につけてるのは、メガテンのジャックフロストとジャックランタンです。ヒーホー。

いくつか課題とゆーかコツというかが掴めたので、今度やるときにまた試してみたいと思います。


↓ハロウィン用定番BGM☆


拍手する ←(拍手画像:35枚 (2015/9/27 30枚追加))

プロフィール

梨神つぶて

Author:梨神つぶて
つぶての、恥の詰め合わせ絵日記。
MMOのプレイ記録・恥・思いついた事や恥とか絵とか恥とかを好き勝手に、絵日記と称し垂れ流し中です。
ごはんは出ません。

●本サイトはリンクフリーです。
詳しくはこちらをお読みください。

●お絵かきに使用しているソフト
 線画:コミックスタジオ Pro 4.0
 彩色:フォトショップ CS5

TweetsWind
http://www.tweetswind.com/edit
ぴくしぶー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

I LOVE 日記

exkreuz

諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コピーライト
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布等)は、禁止しています。

○シールオンライン
© 2007 YNK Partners Inc. All rights Reserved.
© 2007 YNK JAPAN Inc. All rights Reserved.

○FF11
© 2002-2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

○ファンタジーアースゼロ
©2005-2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.


コンテンツ
シールオンラインリング
りんく
●看板娘本ブログ

御大計画 (チカ様)
なんてファンタジーライフ!
(はつか様)

楽描きブログ~朝薙の絵間
(朝薙様)
いよいよゲームイラ
(モコモコヤナック様)

『A-PESTIE。』俺の嫁も君の嫁
(すりこぎ様)

しみじみ緑茶(仮) (ゼェフ様)

軽挙妄動++ (緑青黒羽様)

三度の飯と昼寝が好き (丘寝様)

影庵 (影胞子様)
 
Ctrl+ (新井計画様)

籠鴉× (木乃様)

音楽を肴に一日一枚生活
(ぽ~しょん様)
獣☆ぷろじぇくと! (無限軌道様)

ねねろぐ (音々葉様)

「卍犬」 (犬たろう様)

●相互リンク

SoulDivas (Minmi様)

空飛ぶ白虎隊 (神楽空様)
シールオンライン剣士会
ポケ語り+DungeoN+
(ソージ機様)

吟遊詩人と冒険の書
(月啼ヨタカ様)


美味しいは正義 (貧蛇様)


更新とか…(NOUVELLE LUNE)
(如月雪也様)


AKIHIのちょっぴりオタオタ日記
(AKIHI様)
スランジバール (ジャック様)
とりあえず、ニコッd(*ゝ∀・*)bと
すればいいと思うよ
(俊介様)
諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2
(T×2様)
まびまびにっき★ (かめん様)
仕事中の俺のラクガキ (Kken様)

十六夜堂 (もに太様)
ふともも研究室 (空と海様)

まわらないドリル (shuz様)

ノッポとトッポは一文字違い
(おた2熊様)

受け継がれるべきもの
(ぬくぬく先生様)

●片思い

dreamscape (小林立様)

朝目新聞 (机器猫様)

ちゅりめのネコ (Syroh様)

Ambivalent-E (大神ゆうき様)
モアイ@赤肉団
(モアイ_赤肉団様)
もやしの森 (もやし様)

こるり屋 (こるり様)

●各種公式・その他
Pixiv

お絵描きJP

Sealcommu

シールオンライン公式

ファンタジーアースゼロ公式
